ホーム|スタッフからのメッセージ

看護スタッフより
スタッフ全員 赤ちゃん大好き!!
お母さん一人ひとりが、「楽しくお産・楽しくて子育て」に向かって、心地良いマタニティーライフを過ごせるようにご支援させていただきます。
そして、ソフロロジー式分娩法を通して、すべてのお母さん方に達成感を、ご家族皆様には満足感を得て貰えるよう、寄り添わせていただきます。 
胚培養士より
私たちエンブリオロジスト(胚培養士)は、人工授精・体外受精・顕微授精などの卵子・精子を大切にお預かりし、培養室で受精や胚の成長にたずさわることで妊娠のお手伝いをさせていただいています。また外来で治療内容のお話をする機会には、丁寧な説明で疑問や不安を解消し、医師や看護師と連携して患者さまのご希望に沿ったサポートができるように心がけていますので、何でもご相談ください。通院されている一人でも多くの皆様にかわいい赤ちゃんを運ぶコウノトリのようになれたらと思っています。 
事務スタッフより
私たち事務部は、ずばり【病院の顔】です。
病院へやってきた患者さんが一番最初に接するところが受付です。
ほとんどの患者さんが、この初診受付の対応次第で、この病院は大丈夫かと感じ取ろうとしています。
受付では、何よりまず、笑顔で挨拶をします。
人の笑顔は、相手も自然と笑顔にさせ、心をやわらげる力があります。何か苦痛や不安を抱えてやってくる患者さんに対して、思いやりの気持ちをもつことができていれば、自然とできるものです。
自然なやさしさ・・・・受付では最も大切なことです。
笑顔とやさしさをモットーとしている受付事務です。 
厨房スタッフより
私達厨房職員は、患者さんに喜んでいただける家庭的で温かい食事作りを心掛けています。
季節の野菜をたっぷりと使い、味付けや彩りのある盛り付けで心も体も癒していただけるような食事作りを頑張っていきたいです。

ページ上部へ